スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月17日(土)放送分

今週は、ゲストに双子のデュオVOICEを迎えての放送。実はモト和田とは20年近い間柄。と、言うのも当時知り合いのマネージャーから依頼を受けFM愛媛でレギュラー番組を制作していた。そして今は亡き愛媛のフォークミュージックシーンを代表する「児雷也」の、のぶさんに紹介。以来機会有る毎に親交を深めて来た。愛媛にも多くのファンがいる。当時20代後半だった二人も40代後半....勿論大人のミュージシャンなのだけど。彼らの素晴らしさは“生歌&生ギター演奏”日頃LIVEで鍛えているそのパワーは半端じゃ無い。そして音楽への真摯な取り組み。まあプロとしては当然と言ってしまえばそれまでだが昨今余りにも“プロ精神無い”輩が多過ぎると憂いを持って音楽業界を見ている僕にとって彼らの存在は“新鮮”なのです。18年前にオリジナル曲「24時間の神話」がヒット。メジャーデビュー....しかしそれ以降アコースティック音楽はなかなか陽の目を見る機会に恵まれて来なかった。しかし、だからこそ想いを変える事無くひたすらアコースティックにこだわり続け未だ未だこの音楽の未来を信じて探し続けている。21歳で上京。現在は東京都と出身地北海道で精力的にLIVEツアーを行っている。久々彼らとの歓談の一時を過ごした。M1「24時間の神話」/VOICE、M2「夏休み」/吉田拓郎※二人のルーツミュージックM3「Snow」/VOICE※11月4日リリースのミニアルバム『雪中庵』から。
41yvTAEdBBL__SL500_AA300_.jpgthumbnail.jpgsecchu-an.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。