FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月4日(土)放送分

今週は、若き実業家㈱KEINS代表取締役中野仁栄(ひとえ)氏をゲストに迎えての人生トーク&音楽談義。中野さんは40代半ば。10代の頃からの想いをしっかり実践した来た“若き強者”とにかく愛すべき直球キャラクター。スポーツが好きで地元FCの応援に全国を行脚するほど。音楽の話になると目を潤ませながら始めて感動した時の事を昨日の事のように熱く語ってくれました。実に良いね~☆M1「Take Me Home Country Roads」/Jhon Dennver名曲ですよね~僕も20代前半の頃頻繁に聴きました。フォークロックの仲間と演奏もしました。この辺りから世界的に自然志向が強まり(環境問題にも)当時長髪&ロンドンブーツスタイルのロック野郎だった僕は一気に髪を切って、ジーンズにカントリーブーツ(ショート)カントリーシャツを着ましたよ~特にジーンズは、ビッグ・ジョンからラングラーに変えたなァ(笑)その後ウエストコーストサウンドへと移行した時期。M2「Honesty」/Billy Joel胸キュンの名曲ですよね。中野さんもこの曲への想いはかなり強いようです(恋物語があったかな?)M3「CARAVAN」/ザ・ベンチャーズ東京時代ジャズバーで今は亡き宮川泰さんのピアノ演奏を聴いて感動したそうです。宮川さんの生ピアノと聴かれたというのはホントかなりラッキーな事ですよ。今回は、ザ・ベンチャーズの演奏です。
CIMG2106.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。