FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月10日(土)放送分

今週は、モト和田の中学時代の同級生 浜村義弘君、山中茂義君そして彼らも関わっている音楽団体“WMJ(ウエストミュージック・ジャンボリー)”代表の前田満樹(まえだまき)さん来訪。
同級生二人とは約40周年ぶりにの同級会で再会....その3年後に互いに社会人になっても音楽している事を知り改めて再会。
青春時代を想い起こしながら音楽談義は格別~そして、実は前田さんも学校は違うけど同級....彼女は大竹市で過ごし大学時代から音楽の楽しんで居た....そして2010年自ら音楽イベントを立ち上げ、今や中四国エリアを拡げて展開している。
いわゆる「演奏する人も聴く人も共に楽しもう!」と言う、まさに音楽の原点!素晴らしいおコンセプトだ!
勿論、マスター平野もほぼ同じ時代を経て来た....大いに盛り上がりました。
選曲は、前田満樹さんM1「悲しみのジェットプレーン」/PPM今現在PPMスタイルのフォークバンドを組んで演奏している。浜村君もメンバーの一人。浜村義弘君M2「7つの水仙」/ブラザーズフォアそして、山中茂義君M3「悲しき雨音」/カスケーズ高校時代、彼はローリングストーンズのコピーバンドをしていた。でもオールディーズetc洋楽ポップもいっぱい聴いていたらしい。
と、言うことで中学時代は互いにそんな話し一切していなかったけど~半世紀経て各々音楽に夢中になっていた....何とも不思議な再会、しかし再び会えて嬉しかったなァ~
1002HIRANO.jpg
収録全体
1010cyoi.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。