FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月21日(土)放送分

今週は~上京して活躍中のパーソナリティ、わたなべヨシコさんを迎えました♪僕的にはもう20年以上前から周知の間柄なので“ヨッチャン”♪彼女は僕が最初に手掛けた番組「MUSIC WONDERLAND」の初代パーソナリティ♪松山市内で女性バンドのメンバーとして活動している時スカウト!手前みそながらこの番組は結構話題を読び人気番組となった♪その後上京して今現在はコミュニティFMの番組やイベント、制作Dなどもしている♪それなりに~キャリアを積んでまさに“ナイスレディ”になっている。若かりし?当時を振り返りながら音楽の話は元より人生観etc熱く話しましたよ~♪選曲はヨッチャン♪M1「待ちわびて」/中沢京子何と!ヤマハ勤務時代ポプコンで僕が担当していたのが彼女!偶然とは言え凄いタイミング。広島時代サポートしていたのです。ちょうど高校2~3年生だった。バックでギターも弾いた記憶が有る♪M2「機関車」/小坂忠名曲ですよ~歌詞は70年代の若者の日常を捉えた内容。メロディ、そして細野さんたちがサポートしたサウンドは今でも新鮮♪M3「別れのサンバ」/長谷川きよし盲目のギタリスト&VOC、その抜群のギターテクニックと哀愁溢れる歌声は永遠です♪それにしてもわたなべヨシコの選曲は僕やマスターの音楽観と一緒(笑)
thCAFF6HWZ.jpg thCACJ7NOU.jpg thCAH3O60D.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。