FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月9日(金)放送内容

今週は、モト和田とマスター平野二人トーク。マスターは、一見マニアックながら~名曲をピックアップ。ホントマスターは幅広い音楽ジャンルに精通している。そして“音楽への愛”が有ります。特に、今は亡き沢たまきさんのアルバムは懐かしかったな~☆年上の女性に憧れた10代~20代の話は大いに盛り上がりました。沢さんはまさに二人の憧れだったのです。
モト和田は、かって音楽業界で仕事していた頃(ミュージシャンとしてバンド活動していた)の話しと、デビュー目指してレコーディングした時の音源を披露。(当時カセットにダビングしていたので少し音質は悪いのですが)もう30年以上前の演奏...選曲はM1「明日の風」/バッド・フィンガー(平野)、M2「明日に向かって」/ウエスト(和田)、M3「街灯」/沢たまき(平野)、M4「チャタヌガ・チュー・チュー」/細野晴臣(和田)
senkyoku.jpg沢たまきさんの~憂いを帯びた目が堪らないなア~。細野さんのこのアルバムはモト和田にとって名作中の名作なのです。絶妙の音作り、編曲センスetc大いに勉強させて頂いた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。