

10月27日(土)放送分

今週は、月末と言う事で今月から毎月末は、モト和田&マスター平野に加えて新たに旧知で同い年の音楽仲間“ドクターY”とモト和田との組み合わせでお届けします。収録場所はプロデューサー仙ちゃん仕切り。初回の今週は、DECOと言うBAR....と言うかアンダーグラウンドな~親父基地と言うか~実に興味深い場所。マスターの谷本さんのキャラが何とも言えず味わいが有る。僕はこれから“マスター^谷もっちゃん”と呼ぶ事にした。実は2枚の写真は彼が撮影してくれた。このモノトーンの仕上がりはなかなかのセンスだよ!60年代~70年代の人間臭い画像だよ。僕的には今は亡き“藤田敏八監督”の映画のワンショットを見ているようだ。好きだな~☆で、選曲は“ドクターY”
元来ロック・ギタリストの彼ならではの洋楽LIVE盤からのセレクト。M1「Somebody To Love」/JEFFERSON AIRPLANEモト和田もドクターYも共通してこのバンドの美人シンガー“グレース・スリック”ファン。この歌は日本でも大ヒット。で、今回はドクターYがGスリックが未だメジャーになる前に組んでいたバンドの音源もチラッと紹介。M2「3/5'S A Mile In 10seconds」イントロから結構派手にやっている。M3「HEARTS」/MARTY BALINジェファーソンAのオリジナルメンバーだった"マーティ・バリン"がソロになってリリースした大ヒット曲。と、言う事で今月末から毎月月末は"モト和田&ドクターY"で....そうそうプロデューサーの仙ちゃも時折"声"をだします。
1016deco.jpg
※ど前が~DECOマスター!危ない顔しているけど~☆たぶん大丈夫☆なかなか個性的なみなさんが集まる店だね☆この中の方々は常連、熟練☆
docmoto-deco.jpg
※意外に?真剣に収録中!奥がドクターY、手前がモト和田
プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
