

2月25日(土)放送分

今週は、ゲストにシンガーソングライター松本隆博さんを迎えて、熱~い音楽&人生トークと1月25日リリースのマキシシングル『アーティスト松本隆博』からの選曲で構成。今週の放送を聴いてもらったら分かるけど、ホント彼は純粋な人間だよ。元々は企業経営者。人の“痛み”が分かる人間だ。年齢は僕達より10歳位年下だけど~随分大人だ。番組では時間的に全部紹介出来ないけど、かなり熱いトークだった。マスター平野も曲をしっかり聴きこんでいて歌詞の細部にまで目を通してくれていて松本氏も感激してくれた。基本的に音楽する人間は“或る意味”真面目だからね!
彼のこれまでの想いもぶれていない。先ずは、彼が音楽人生を決定づけたフォークミュージックの話し。その中で指針となった伊勢正三さんのオリジナルM1「なごり雪」/伊勢正三イルカさんのヒットでお馴染だけど、やはりオリジナルは素晴らしい。まるで物語のように絵が浮かぶ...M2「すきやき」彼の少年時代の時代背景、世相を捉えた感動作だ。僕やマスターの時代ともリンクする。胸が熱くなる想いだ。7分20秒の大作。勿論!フルコーラスONAIR!M3「リトマス試験紙」実に意味深い歌詞だよ。人の人たる心根とは....真実とは....。とにかく多くの皆さんにもっともっとシンガーソングライター“松本隆博”を知らしめたい!そして歌(メッセージ)を聴いて欲しい!今回は一緒にゆっくり飲めなかったから~次回は思う存分一緒に飲みたいな!
画像-0027
51BZTSuAkhL__SL500_AA300_.jpg
1月25日リリース『アーティスト松本隆博』必聴!!



プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
