スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月27日(土)放送分

今週のゲストは、62歳のシンガーソングライター“大倉百人(もんど)”さん。今、キャンピングカーでギター、音響機材一式乗せて事務所の気丈な制作スタッフもときあつこさんと全国行脚中。愛媛県内の道の駅でLIVE&CD即売会を実施。地道ながら~かっては多くのシンガーが行っていた。アナログ的と言ってしまえばそれまでだけど人と人とのふれあいを大切にした本来のプロモーションの姿だ。僕やマスターより先輩。しかし~そのルックスは“格好良いダンディーな親父!”実は10代後半にオーディションを経てシンガーとしてデビュー、更に伝説のオーディション番組『スター誕生』でグランドチャンピォンと言う輝かしい実績を持った方。更に~その後ソングライターとして新沼謙二の大ヒット曲(吉幾三も歌っている)「津軽恋女」の作曲者。つまり作家としても業界で成功された方....その余り有る才能を企業家として実践したが....次々に失敗。失意の中で再び歌う事を決心=原点回帰。で、今回の旅となった。波乱万丈そのも、しかし原点回帰するパワーは素晴らしい。色々お話を伺っているうちに僕やマスターは前に進む大きなパワーを頂きました。今年7月にリリースされたマキシシングル『親友(とも)を送る詩(うた)』を携えての旅。本当に身体に気を付けて成功して欲しいです。心から願っています。大倉百人さん、いや先輩の心意気を僕達もしっかり受け継ぎます。選曲は、大倉先輩の音楽ルーツM1「ア・ハード・デイズ・ナイト」/ザ・ビートルズ7月リリースのマキシシングルM2「親友を送る詩」、M3「会いに来て!」※余談ですが~制作スタッフの気丈で素敵な女性、もときあつこさんは~何を隠そう元タレント!実は深夜人気TV番組「11PM」でもテーマを歌ったり出演していた3人組「あらんどろん」のお一人!作詞もされます。「会いに来て!」は彼女の作詞
cyoiwaru827syasin.jpg
「道の駅みま」でのLIVE風景
画像-さ
画像-45







スポンサーサイト
プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。