

2月25日(金)放送分

今週はモト和田とマスター平野のレギュラートーク。まあ特にテーマは決めないで“今現在の心境”を選曲に託したって感じかなM1「フレッシュ・エアー」/クイック・シルバー・メッセンジャー・サービスいや~実にマニアックですヨ。みなさん知っているかな?60年代後半~70年代いわゆるウェストコーストサウンド。基本的には美しいメロディ=爽やか。マスター平野の選曲。アルバムジャケットが懐かしい~☆やっぱりLPは良いね。M2「霧の8マイル」/ザ・バーズモト和田の選曲。実はこの時期になると~高校、大学進学時期の事(良い事も悪い事も)将来の事考えながら或る意味自暴自棄状態。大人になる直前の不安な心境と言うか~今の自分には想像出来ない位“ナイーブ”?な状態にほんの一瞬全てを忘れさせてた曲。自室で大音量で何度も聴いてトランス状態になった記憶が有る。まさに“霧の8マイル”M3「オール・デイ・ミュージック」/ウオーマスター平野。LIVEヴァージョン。マスターの懐の広さには感心、と言うかいつも感動。特にメンバーの(7人位の編成かな)ソウルフルなオルガンテクニックとリーオスカーのハーモニカのセンスには脱帽。これもマスターのアルバムコレクション。M4「ミスター・ソウル」/バッファロー・スプリングフィールドモト和田の選曲。実質の活動は2年位かな。いわゆるサイケデリックサウンドそのもの。内面を吐露する手段としてのサウンド。ニール・ヤングだね~やっぱり。Sスティルスの何とも粗らしいと言うか~誰もまねできないと言うか~ギターワークだね。とにかく“ヒッピー”な音がする。イラストジャケットも妖しい感じが今でもお気に入り。アナログ盤ならではの音圧を楽しめる。
225.jpg
アナログ盤ジャケとは見応えが有るね~☆それと音圧、絶対これだよ☆
225hirano.jpg
マスター平野、珍しく??番組原稿チェック中。このWHAITE EAGLEが美味かった☆お薦め☆


プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
