

1月21日(金)放送分

今週のゲストは、菅井久勝さん。仕事人の顔は「菅井内科常務理事」。愛媛松山に生まれ育ち、この街をこよなく愛する菅井さん。僕やマスターとは一回り以上?若いけど。その反骨精神はなかなかのもの。大学を古き良き、そして頑なにアメリカ開拓精神を守り続けているアメリカ南部で過ごしたと言う、かっての表現で“猛者”ぶりを披露。しかしその反面“姉”と言う(笑)女系パワーの元にスクスク?と育ち、少年時代は柔らかな優しい~子供だったようです。でもその影響で「音楽」環境に恵まれ邦楽ポップス、アメリカンロック、時代背景的にフュージョンetc実に多彩な音楽ジャンルを楽しんだようです。さて、かって“御典医”言う歴史と伝統ある「菅井内科」の家系を守り、更なる未来への道を切り開く存在の菅井久勝さん。これからも、この街に生き、この街を守るリーダーの一人として頑張って下さいね。菅井さんの選曲M1「ジョニーへの伝言」/ペドロ&カプリシャスお姉さんの影響で印象に残っている歌とか...当時ヴォーカルだった高橋真梨子さんの声に魅せられたようです。やはり~早熟☆M2「More Than Wards」/Extreamアメリカのロックグループ。彼らの全米NO1ソングです。本来ハードな彼らのサウンド。しかしこの曲はバラード・ラブソング。アメリカでの学生生活で心癒された曲だったようです。
M3「Dream」/D.サンボーン人気名サックス奏者、D.サンボーン。大人の魅力いっぱいのメロディ、音色。かって早熟少年の菅井さんならではの選曲です。
CIMG1759.jpg
今回は~何となくセピア色のショットにしました☆
SN3P0013.jpg
菅井家に現存されている“駕籠”~さすが御典医の家系☆本物です☆
SN3P0014.jpg




プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
