

11月26日(金)放送分

今週は、モト和田30年来のミュージシャン仲間が広島から来てくれました。墨川省三ちゃん(元ドラマー、現音楽プロデューサー)彼は当時岩国を拠点に活動、と言うよりバリバリに活躍していた。感覚はアメリカ人(笑)良くも悪くも僕の~過去を知っている数少ない(僕にとって怖~い奴!)と、Chikaちゃん(広島を拠点に歌い続けている最高のソウルフルヴォイスの持ち主)彼ら二人が凄いのは☆70年代の日本のロックシーンを代表する凄腕ミュージシャン達との交流。例えば~日頃僕も“健ちゃん”と呼んでいるけど~あのプリズムのBass渡辺健☆“とくちゃん”と呼んでいるセンチメンタルシティロマンスの中野督夫☆ヤマハ時代一緒に音楽制作していた、柳ジョージ&レイニーウッドのKey上綱克彦(ヒット曲「青い目のステラ、
1962年夏」は彼の作品!)etcそれに~省三ちゃんは、Charからも絶大な信頼を寄せられている。12月9日、CharのLIVEの音響をする☆まあ米軍基地で本物の洋楽サウンドをしっかり叩き込まれているからね☆かって米軍基地で耳のこえた黒人兵相手にLIVEやっていた奴だからね~☆さてトーク内容は、マスター平野が目を丸くするほどの“当時の濃い話し”選曲はM1「What’s Going On」/マービン・ゲイ省三ちゃんがドラムスやっていた時代の思い出のナンバー。M2「under dog spirits music」/Chika省三ちゃんプロデュース、Chikaちゃん1stアルバムから。曲はChikaちゃん。編曲は渡辺健ちゃん。因みに健ちゃんは、ここ数年来~あの「ディズニー・オン・アイス」のオーケストラバンドのバンマス☆凄い!M3「いつも誰かを」/Chika2nd/EPから。
Image210.jpg
sosimichika.jpg
ホント~みんな~30年前"ろくな若者じゃなかった"?でもまァ~こうやって今懐かしく振り返られると言うのは、実に幸せな事だよ☆省三ちゃん、Chikaちゃん☆もちろんマスターも☆12月11日(土)広島のライブハウス・ダック(今は亡きモト和田の音楽仲間の店)でChikaちゃんのLIVEが有ります。何と~省三ちゃんからラブコール。モト和田がピアノで参加します。どうなる事やら~☆





プロフィール

motohirano

Author:motohirano
“チョイわる親父願望”音楽&サブカルチャー大好きな60代前半の二人が毎回濃いトーク&こだわりミュージックで制作している番組です。毎回ゲスト多数!
番組OP「PETER GUN」/Rブキャナン&EN「come rain or come shaine」/Dヘンリーー☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
